あなたとわたしを守るため

しゃけのかわと申します。シングルマザー/保育士(兼学童)/帰国子女/躁鬱×ボーダー/元夜職/ジシ遺族。ブログの記事は ◇→私の記録、◯→保育士の思い、★→その他 という分類で書いています。

◇生きがいを失いました

昨年、
3ヶ月の傷病休暇をもらい
2ヶ月の休職(無給)をもらい

あと1ヶ月休むとなると
就業規則として
(健康ではないとみなされ)
仕事は継続できない

そう宣告されていました。



仕事だけが生きがいでした。

配信やブログでも
子育て支援をするのが夢
孤独なパパママを救いたい
と言い続けていました。

仕事のためになんとしても
自分の病気を治療して
責務を全うしようと
思っていました。



でも、ダメでした。

病院を変えて、お薬を変えて
なんとか安定していた4ヶ月。

やっぱりまた
どん底に突き落とされました。



娘のために
夢のために
思えば思うほど

根拠のない不安
どうしようもないパニック
悪化する強迫性障害
に襲われて

心は崩れていきました。



そしてついに
職場から
退職を突きつけられ

積み重ねてきたものを
全て失いました。



生きがいを失くしました。

家賃補助がなくなり
家も失うことになります。

入院を勧められるほど
精神も追い込まれています。



不眠、食欲不振、パニック
症状が悪化している今
一人で娘をみることに
限界を感じています。



ここ数日は
動くこともできなかったけど

明日は
区役所への相談
母子寮の見学
行ってこようと思います。





娘のために。

夢のために。