あなたとわたしを守るため

しゃけのかわと申します。シングルマザー/保育士(兼学童)/帰国子女/躁鬱×ボーダー/元夜職/ジシ遺族。ブログの記事は ◇→私の記録、◯→保育士の思い、★→その他 という分類で書いています。

LINEに雪が舞う頃

クリスマスってまだ終わってなかったっけ?
って思うくらい、今年は12月が長く感じますね。

我が家はハロウィンが終わったら、11月からツリーを飾るので余計にです。
気分はもうお正月。

何年ぶりの、パートナーがいないクリスマスでトキメキもないからかな?
「もうすぐクリスマス♡」より
「クリスマスやっとくる…」って感じ。



欧米の雰囲気に憧れて、ツリーの下はプレゼントでいっぱいに埋め尽くしたい派。

今年もサンタさんとママから、そして家族やお友だちからのプレゼントを盛り盛りにセットして、いくらに喜んでもらえたらと思います(*^^*)





f:id:shakenokawa:20211224012014j:plain

今日は弟がくれた海老芋で肉じゃが風を作ってみました。

全然美味しそうに見えないけど、海老芋とろとろで、お出汁もいい感じで、上出来だったのよ。



専業主婦、絶対向いてないけど、誰か養ってくれないかなぁ・・・